☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宅配買い取りリファウンデーション!もう使わないブランド品をお小遣いに代えました。 - 恋愛よみメモ!

一気読みしたいなら、マンキツよりDMMコミックレンタル - 恋愛よみメモ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゼクシー縁結びカウンター(結婚相談所)の評判は?気になる料金や使い勝手を検証!

先日、ゼクシー縁結びカウンターの婚活相談に行ってきました。ゼクシーってウエディングのイメージだったのですが、いつの間にやら婚活にも手を広げていた模様です。少子化や豪華な結婚式を上げない人たちが増えてきたのでウエディング業界も大変なんでしょうね。

f:id:mouralife:20160817131252j:plain

目次

  1. ゼクシー縁結びカウンターで、無料相談した感想
  2. 無料カウンセリングではどんなヒアリングをされるの?
  3. ゼクシー縁結びカンターは、料金が良心的かも?
  4. ゼクシー縁結びカンターでスタンダートプランがオススメな理由3選

ゼクシー結婚相談カウンターで、無料相談した感想

現在(2016年8月)で無料相談できる店舗は首都圏で4店舗(銀座、新宿、池袋、横浜)です。他の結婚相談所と比べると店舗数は少ないかもしれないですね。ゼクシーが婚活事業に乗り出してからまだ日が浅いので全国でも9店舗(首都圏4店舗、中部エリア栄店、関西エリア梅田店、梅田茶屋店、心斎橋店、神戸店)しかないみたいです。

私は銀座店にお邪魔しました。場所は、銀座7丁目。アバクロフィッチ銀座店やユニクロ銀座店のあるあたりです。

店舗はこんな感じ

f:id:mouralife:20160817132543j:plain

個別相談ができるお部屋も綺麗

f:id:mouralife:20160817132640j:plain

19時に予約したのですが、少し早くついてしまい15分前に中に入れてもらいました。すぐ個室に個室に通されて、お茶を頂き、その後、今日の無料相談の担当者がやってきました。

年齢20代後半ぐらい。婚活会社というとお見合い仲介オバサンのような押しの強い人がカウンセリングしてくれるのかと思いましたが、普通の女性でした。明るい系の事務のOLさんみたいな感じ。

最初にアンケート用紙を渡され、回答していきます。けっこう書くことがいっぱいあるので10分ぐらいかかったでしょうか。このとき、無料カウンセリングの担当者は席を外してくれています。

f:id:mouralife:20160817140019j:plain

記入が終わったら、無料カウンセリングの担当者が戻って来てそこからカウンセリングになります。

無料カウンセリングではどんなヒアリングをされるの?

記入し終わったアンケート用紙を見ながら無料カウンセリング担当者がカウセリングしてくれるのですが、何度か質問を変えて繰り返し聞かれたのが、

これだけは譲れないということは何か?

でした。確かにここをはっきりしておくと、無駄な出会いをしなくてもすみますものね。

私は、

1:お相手の家族との同居

2:私の仕事を理解してくれる人

の2つにしました。

 

f:id:mouralife:20160817140939p:plain

 ゼクシー縁結びカンターは、料金が良心的かも?

結婚相談所は、入会金や月会費、成婚料などとにかく、お金がかかるイメージ。その点、ゼクシーはお稽古事感覚の料金で活動できそうでした。

f:id:mouralife:20160817141718j:plain

 

 入会金:シンプルプラン、スタンダートプラン、プレミアプランのどのコースでも一律30,000円です。月会費はシンプルプランならたったの9,000円。かなり格安ですね。

ゼクシー縁結びカンターでスタンダートプランがオススメな理由3選

一見、月会費9,000円のシンプルプランが一番お得そうに見えますが、無料カウンセリングでカウンセラーさんに話を聞いたところ、スタンダートプランが一番おすすめだそう。

検索からのファーストコンタクトとは?

ゼクシー縁結びでのファーストコンタクトは、「お見合い」のことだそう。検索と使いと分かるのは所属店舗と、年齢、現住所の区域、コーディネーターの推薦文のみ。ちょっと少ないかもしれませんが、ゼクシー縁結びに入会した全ての人が見れてしまうので、個人情報はここまでだそう。

検索していいなと思った人がいれば、月10名まで自分からコンタクトを取ることができます。

紹介からのファーストコンタクトとは?

スタンダードプランとプレミアプランにしかないサービスで、ゼクシー縁結び側からの紹介が月6名まで受けられます

プレミアプランよりスタンダードプランがオススメな理由は?

プレミアプランの最大の売りは、月1件以上のファーストコンタクト成立保証。つまり、月1回は絶対にお相手とお見合いが成立するようになっています。そのため、これは結婚をとにかく急いでいる人向き。自分はなんとなく出会いが欲しいからプレミアプランに登録していてもお相手が結婚を急いでいる方だとゆっくり考える時間を与えてもらえないかもしれません。

じっくりと婚活に取り組みたいなら、月10名と自分からコンタクトが取れ、月6名ゼクシーから紹介が貰えるスタンダードプランがいいかもしれません。