☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宅配買い取りリファウンデーション!もう使わないブランド品をお小遣いに代えました。 - 恋愛よみメモ!

一気読みしたいなら、マンキツよりDMMコミックレンタル - 恋愛よみメモ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

彼氏がほしいなら、自分の魅力を知って引き伸ばすことが先決!

何気なく「彼氏がほしいな」と思っていても、何もしないで恋愛対象になる方と知り合えることはあまりありません。通勤や職場で素敵な出会いがある方であれば、出会いに困ることはありませんが、出会いの機会がなかなかない場合は、1つ1つの出会いがとても貴重になります。

f:id:mouralife:20170908173814j:plain

目次

いきなり恋愛は無理!準備すること肝に銘じて!

f:id:mouralife:20170908173852j:plain

 

もし、出会った人とお付き合いをしたいと思うなら、自分自身を恋愛対象として見てもらう必要があります。ですが、「いざその時」になってすぐできることではありません。

普段ぶっきらぼうな振る舞いをしている人が、突然女性らしい振る舞いをしようとしても、どことなく違和感が出てしまうのと一緒で、「お付き合いをしたい」と思う方に「恋人として」見てもらうためにも普段から自分の魅力を引き伸ばす努力をすることが大切です。

努力といっても毎日ストイックに何かをやるとなると長続きしなかったり、無理をしてしまいがちですが、自分の魅力を引き出す努力というのは、自分に元々兼ね備わっている魅力を引き出すための努力になるので、あまりきついと感じることはないと思います。

恋愛準備をするなら、例えばどんなこと?

f:id:mouralife:20170908174152j:plain

例えば、彼氏が欲しいと思って、いざというときのために料理教室に通っている方がいたとします。ですが、その方は「料理が出来るようになる」というよりも「彼氏を作るために」料理教室に通っているとすれば、いずれ長続きしない可能性が高くなります。

「彼氏を作るために」料理教室に通っているとすれば、もし相手が「料理は自分でできるから、料理好きな女性は重視していない」とすれば、アピールポイントとしては弱くなります。そうなると「料理教室にも頑張って通って女子力を磨いているのに」と、自分の努力をあくまで「彼氏を作るため」のものにしてしまうことになってしまいます。

彼氏作りには、まず自分の魅力を引き出す努力を!

f:id:mouralife:20170908174220j:plain

 「恋人がほしい」と思っているのであれば、「彼氏を作ること」を目的に何かをするのではなく、「自分を恋人として見てもらうため」ということを目的、魅力を引き出す努力をすることが大切ではないでしょうか。そうすればもし、相手の方が「料理好きな女性は重視していない」としてもそこで落ち込むことなく「今度一緒に料理の勉強をしてみませんか」「ぜひ得意料理を教えてください」といった、共通の話題に発展することができ、会話も弾むきっかけにもなります。

自分の魅力を引き出す努力は、前向きな展開をもたらすきっかけにもなるので、魅力を引き出す努力というのは、いざ「この人とお付き合いしたい」と思ったときに自分の大きな味方になってくれると思います。

自分の魅力は内面から!

f:id:mouralife:20170908174246j:plain

 ここでいう「自分の魅力」というのは決して「見た目」に関わることだけではなく、例えば、「人と話すのが好き」「旅行が好きで1人でも気にしない」「お酒が好きでお気に入りのお店を探すのが好き」といった、性格や内面に関することを重視すると、次の段階へ発展できることもあります。

もちろん、「見た目」の魅力も強みになるので「仕草が女性らしいと言われる」「いつもピンと背筋が伸びている」など、他人から褒められたり何気なく言われたことを思い出してみると、それが自分の魅力の1つになることにも気づけます。

「人と話すのが好き」「旅行が好きで1人でも気にしない」「お酒が好き」ということであれば、そういった点から話のきっかけを見出すことができます。相手の方とまずはお友達から・・・ということであれば、「人と話すのが好き」という方や「お酒が好き」という方にとっては、定期的に食事に誘うきっかけにもなりますし、そんな中で恋人関係へと発展する可能性も高くなります。

相性良しの彼氏をゲットにするには?

 

また自分の魅力を考えて把握することで、相手の方と「合うかどうか」を見極める要素にもなります。お互いにどういった人とお付き合いしたいかというイメージは多少あるものなので、「旅行が好き」という方に「休日はなるべくゆっくり過ごしたい」という方はあまり相性が合わないことも考えられます。

まずは「自分はどんな人とお付き合いしたいのか」「自分が持っている魅力はどんなところか」ということを考えて、「自分の魅力」を引き出しながら相手の方と接することで、素敵な出会いや恋人との出会いにつながっていくのではと思います。