☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宅配買い取りリファウンデーション!もう使わないブランド品をお小遣いに代えました。 - 恋愛よみメモ!

一気読みしたいなら、マンキツよりDMMコミックレンタル - 恋愛よみメモ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

不倫や略奪愛。不毛な恋を上手く断ち切る3つの方法

不毛な恋とは、お互いに全然幸せじゃないのに、別れ話をする気には少しもなれないような恋愛のことを言います。

また、続けていても進展の見られない恋愛のことも意味しており、不毛の愛・空しい愛・虚ろな愛・満たされない愛という表現にも置き換えられます。

f:id:mouralife:20170914164623j:plain

目次

どうして不毛な恋をしてしまうの?

f:id:mouralife:20170914164644j:plain

人を好きになる気持ちは自分でも簡単には止められないもの。それでもお相手が既婚者であったとしても、関係を続けてしまう女性も多いでしょう。

その一方で、不倫という不毛な恋は、ただ自分自身を痛め傷つけるだけです。真実の幸福を手に入れたいのであれば、思い切って自分から関係を終わらせる行動をとるべきです。

不毛な恋に惹かれてしまう大きな理由としては、幼少期の苛烈な競争体験であったり、周囲の大人達から、自分そのものに対して敬意を払われる経験が 乏しかったり、など、自尊心、自己価値観、自己への愛情が満たされていないと、「自分には愛される価値がない」と、潜在意識に刻み込まれてしまいます。

したがって成人しても、

・危険な恋愛
・一方通行の報われない恋愛
・エゴイストな相手
・自分を支配下に置こうとする相手

が自分にはふさわしいと思ってしまいます。

不毛な恋を上手く断ち切る方法

f:id:mouralife:20170914164706j:plain

 

1:自分から会わないようにすることが最善な手段です。

彼からの突然のデートの誘いは、思いきって全部断わるようにしてみましょう。最初は我慢することを苦しいと感じるかもしれません。でも、会わなくなることで次第に彼に対する気持ちも変わっていくはずです。

2:友達の新婚家庭にお邪魔してみるのも一つの手です。

不毛な恋愛を続けていたとしても、その関係を続けたいわけではない人がほとんどでしょう。いつかは結婚し、自分の家庭を持ちたいと思っているはずです。それなら、その幸福のスタイルを本当に自分の目で見極めてみましょう。

幸福の絶頂の新婚家庭を眼前にすることで、羨望やジェラシーといった多種多様な感情を味わうことになりますが、その感情が不倫という不毛な男女関係を終わらせてる心固めになるはずです。「自分も幸せな家庭を持ちたい」という思いは、見通しがはっきりしない恋愛から脱出する水を向けてくれます。

3:別れを切り出して、彼がどんなリアクションをするか見るのが3つめの手段です。

今の関係に何かしらの変化をもたせたいのであれば、自分から別れを切り出すのことが良策でしょう。結婚や出産など女性にとって大きなイベントを我慢させておいて、あなたと別れたくないという姿は、冷静になったあなたからすれば子供のように見えるかもしれません。きっと、彼に対して潔くなれるでしょう。