☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宅配買い取りリファウンデーション!もう使わないブランド品をお小遣いに代えました。 - 恋愛よみメモ!

一気読みしたいなら、マンキツよりDMMコミックレンタル - 恋愛よみメモ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おすすめ記事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

身近で出会いたい!ベストパートナーの探し方4選

普段、『会社と自宅との往復ばかり』や、『毎日仕事で疲れているから、休みはとにかく寝ていたい』という理由で、恋人は欲しいけれども出会いがない、と嘆く人も多いですよね。
そこで、今回はそんな人でも恋人を探すためのハードルは高くないです方法を紹介したいと思います。

f:id:mouralife:20170917143631j:plain

目次

1.知り合いや友人に紹介してもらう 

f:id:mouralife:20170917143648j:plain

まず、いちばん身近な方法として、こちらが挙げられます。
「誰か周りにいい人いないかな?紹介してほしいのだけど」や、「先日、○○の時に会ったあの人、また会えないかなぁ」など、あなたの知り合いや友人にまず声をかけてみるという方法です。
そうすれば、知り合いや友人側でも、「実はあなたに会わせたい人がいる」などと思っている場合もあるかもしれません。そうすれば、なお、異性に会えるチャンスはグンと近づきます。
こうして、些細なきっかけを見逃さずに、周りに声をかけていけば異性と出会う機会も自然と増やせるかと思います。

2.職場の人と仲良くなる

f:id:mouralife:20170917143716j:plain

普段通っている会社・職場で今まであまり話したことのない、異性に社内行事などを通して、話をしてみましょう。会社の歓送迎会や、年末年始の忘年会・新年会などで、普段顔を合わせない部署の人とも会う機会があると思います。
そこで、気になっているけど今まで話す機会が持てなかった もしくは、話す勇気が持てなかったと思っていた相手にも、お酒のお酌ついでに話しに行くというのは、よいきっかけになると思います。
さらに、社内でスポーツ活動などの機会があれば、同じチームになった際、気になる相手から、試合のことやそのスポーツをより親しむためのコツなどをアドバイスしてもらうなど、自然と話をする機会も持てるかと思います。
そこで、もし、話がはずんだりすれば、「今度また一緒に食事でもいかがですか?」 とか、趣味が合えば「よかったら次の休みに一緒に○○しませんか?」などと、さらに関係を深められるいいステップになります。

3.合コンや婚活パーティーに参加してみる

f:id:mouralife:20170917143738j:plain

先ほど紹介した、知人を頼る、社内以外の方法を紹介します。少々勇気がいるかもしれません。それは、合コンや婚活パーティーで異性に出会う方法です。
限られた時間内ではありますが、だからこそ、気になる相手にもっと私という人を知ってほしいし、相手のことをよく知りたいという気持ちで実際行動したりもするので、そうして積極的に動く分、パートナーを見つけられる可能性もより高くなることでしょう。
婚活パーティーも、一見敷居が高そうに見えますが、あくまで『異性と知り合える機会が持てる場所』であるので、知り合ったからといって、どうしてもこの人と結婚しなくてはならない! と身構えずに気楽に参加してほしいと思います。

4.趣味を通じたサークルで知り合う 

f:id:mouralife:20170917143757j:plain

 興味のある趣味をきっかけにして、もしくは、新たにこんなことをやってみたい!という趣味を始めて、異性と知り合うというのも良いきっかけだと思います。
休日や平日の仕事帰りの日でも、いろいろな趣味で活動しているサークルは多いでしょうし、大体が時間が決められていると思いますので、仕事で嫌なことがあり、気分転換がてらにちょっと寄っていく程度でもよいでしょう。
そこで、出会い以前に『日常生活のストレス発散の場』として趣味活動を続けているうちに、楽しく趣味を充実させているあなたに魅力を感じて、そのうちに、普段気にも留めていなかった異性から声がかかる機会があるかもしれません。

まとめ

f:id:mouralife:20170917143831j:plain>

このように、『なかなか恋人が見つからない』と思っていても、普段の生活をよく見渡してみれば、ある意味、どこにでも出会うチャンスはあることに気づけることでしょう。そうなれば、もうこっちのものです。
いずれ『もう私にはこの人しかいない!』と自信を持って言えるベストパートナーに巡り合えることでしょう。
ぜひ、素敵なパートナーに巡り合えるよう、健闘をお祈りしています。

☆☆☆押していただけると、たいへん励みになります☆☆☆

にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村